11月23日(金)20h30〜 映画『Tous Cobayes?(みんな実験台?)』上映


フランス人監督、Jean-Paul Jaudの新作ドキュメンタリー映画「Tous Cobayes?」が11月23日(金)夜に、Bouguenaisの映画館で上映されます。
OGM(遺伝子組み換え作物)と原子力というふたつの大きなテーマを軸に、フランス、セネガル、福島の農家たち、そして科学者や政治家たちにインタビューを敢行し、未来の食べ物とエネルギーについて問題定義をする作品。ナレーションを務めるのは仏人俳優のフィリップ・トレトン。
私は未見ですが、すでに鑑賞した日本の方からは「意外と福島の映像が多く映されていてびっくりした」とのことでした。もしご興味のある方はぜひ!
・・・とはいえ、映画館へは車でしかアクセスできないようで(公式サイトを見る限り。バスありますかね?)、なかなか行きづらい場所なのがちょっと残念です。

予告編はこちら。




♡ Information
タイトル:「Tous cobayes?」 
監督:Jean-Paul Jaud 2012年作品
日時:2012年11月23日(金)20:30〜
映画館:Cinéma Le Beaulieu Cinema le Beaulieuのオフィシャルサイト
住所:26, rue de Beaulieu 44340 BOUGUENAIS
電話:02 40 32 05 58


Commentaires